17 mai 2013

No ride day

朝は5時前に起きたものの、練習するきになれず、ノーライド。

とりあえずエントロピーが増大していた部屋を片付ける。




週はじめに比べて精神状態も体調もよくなってきた。


高岡さんも書いていたけど、調子がいい時はすべてがうまく回る。
調子が悪いときはどんどん悪いスパイラルに入っていく。






東京株式は年初来高値更新。

円安による海外勢の買いが大きいか。

今こうしてブログを書いているときも1ドル=103円を突破しそうな勢い。

日本人が寝ている間に仕掛けられているようなきがしますが…





ま、私もこの衆院解散からの株高でだいぶ儲けさせてもらいましたが、結局のところ日経平均の40%という数字には負けている。
つまり、同じお金を投資するなら、いろいろ個別株に投資するより、日経平均連動ETFを買って、ずっとホールドしていたほうが結果的に得だった、ということ。


100万あったら今頃140万ですよ。

日経平均連動なら精神安定上よいでしょう。

時間がない人、お金がない人、知識がない人はETF買っておけということなんでしょう。

ま、これは上昇相場だから言えることで、今までだったら個別株で勝負しないと利益は上げら得ないでしょう。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire