8 novembre 2012

Training: L4/Threshold

朝は6時過ぎ起床。
昨夜は疲れていたので、9時過ぎに寝たのだけれど結局9時間睡眠してしまった。
普通に毎日9時間睡眠するとトレーニングできないのだが、本当に自分に必要な睡眠時間はどれくらいなのだろう。
短い人もいれば長い人もいる。
自分のベストの体調のときは6-7時間だったなぁ。

2130か2200に就寝、0430か0500に起床がよいのだろう。

帰宅してから練習開始。

Level 4: Threshold /20min.

10分Warm-upでそこからメインセット、のつもり。
  • L4: 5min. , Ave.Pw 226W, 
数値的には230-240Wのつもりで、自分でも結構出ているつもりだった。
でも、ケイデンスが高すぎた(90-95rpm)のか、3min以降疲れが急に出てくる。

何とか225Wぐらいに収めようとするが、なかなか続かずこの結果。
2本目もできなかった。

********

現状だと推定FTPは220-225Wぐらいかな…
一応自転車には乗ってはいたけど、この強度は全然乗ってないから慣れていないのかも。
やっぱり、先を急がずL3レベルから積み上げるか。

まだ11月。あせってはいけないけど、余裕こいてはいけない。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire