前にも解説したように、自転車通勤はメリットばかりではない。
朝夕1時間ずつ集中して練習したほうがよい場合もある。
通勤の最大のメリットは、ボリュームを稼げること。
これだけである。
ルートは限られてしまうので、メニューも固定化。
時間にも縛られる。
理想は朝に2時間外練習、夕方に1時間ローラーである。
しかし、現状朝に2時間練習するとなると、
そこで通勤なら5時に起きても間に合うので、じゃあ通勤で、
今回は久しぶりの通勤なので、下着のシャツを忘れてしまい、
スーパーに買いに行った。
Level 2: Endurance / 4h15min
- Lap 1: L2 / 2h03 Ave.Pw 166W,
- Lap 2: L2 / 2h12. Ave.Pw 134W,
行きは0540に出発。全行程アウター。
坂は最後まで力抜かずに230-250W。
途中からは向かい風で結構しんどく、結果として、
帰りは横風もしくは向かい風。
油切れのチェーンと、行きのツケが回ってきて、
途中から追い風。
また横風に戻るが、山からの風で非常に冷たい。
手の感覚がなくなるぐらい、冬かと思うぐらい寒かった。
仙台に入るぐらいでだいぶ暖かくなり、20時前には帰宅。
夜のR4は危ないし、通勤はまだ早いな。
とにかく早起きを心がけよう。
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