10 avril 2013

Training: Endurance

今日は今シーズン初の自転車通勤。

前にも解説したように、自転車通勤はメリットばかりではない。
朝夕1時間ずつ集中して練習したほうがよい場合もある。

通勤の最大のメリットは、ボリュームを稼げること。
これだけである。
ルートは限られてしまうので、メニューも固定化。
時間にも縛られる。


理想は朝に2時間外練習、夕方に1時間ローラーである。
しかし、現状朝に2時間練習するとなると、4時に起きないといけない。
そこで通勤なら5時に起きても間に合うので、じゃあ通勤で、ということになる。


今回は久しぶりの通勤なので、下着のシャツを忘れてしまい、昼休みに近くの
スーパーに買いに行った。

Level 2: Endurance / 4h15min


  • Lap 1: L2 / 2h03 Ave.Pw 166W, 
  • Lap 2: L2 / 2h12. Ave.Pw 134W, 

行きは0540に出発。全行程アウター。
坂は最後まで力抜かずに230-250W。
途中からは向かい風で結構しんどく、結果として、TSSが去年比15%増となった。

帰りは横風もしくは向かい風。
油切れのチェーンと、行きのツケが回ってきて、ペースは上がらない。
途中から追い風。
また横風に戻るが、山からの風で非常に冷たい。
手の感覚がなくなるぐらい、冬かと思うぐらい寒かった。

仙台に入るぐらいでだいぶ暖かくなり、20時前には帰宅。




夜のR4は危ないし、通勤はまだ早いな。
とにかく早起きを心がけよう。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire