7 avril 2013

No ride day

今日もノーライドだ。

午前中は雷。一回だけ、どっかに落ちたような感じがあった。



午後から雨がやむとのことであったが、また降り出したので乗るのはやめた。
ローラーもする気がない。



ただ、本を読んでいた。



明日からがんばりましょう。
そういうことで、久しぶりに脚の毛を剃ってみた。
これが実業団選手だとみんなやってますが、じゃあ自転車乗っている人みんなし
ているかといえば、そうでもない。
効能としては見た目とか、空気抵抗とか、マッサージのためとかありますが、見
た目とマッサージがほとんどだと思う。


いや、見た目は重要だ。


剃るのはジレットの5枚刃だ。髭剃り用を退役したものを使っている。
機械で抜く人や、薬剤で抜く人もいるが、生えたら剃る、これが一番簡単だ。

一応大腿まで剃ったが、陰毛をどうするかが問題である。

陰毛まで剃ってしまうと、それはそれで大変である。

しかし、FDJの白の夏用ビブだと透けてしまう恐れがある。

ま、中途半端に剃って伸びた毛が生地を貫いている状態が一番見苦しいな。

ヨーロッパのプロはどうしているのだろう。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire