6 mars 2013

Training: Threshold

朝はうっかりして6時前起床。
でも、使える時間は使おうということで、6時15分から20分だけ練習。



Level 4: Threshold / 20min.


7minのアップののち、220W付近で10min維持。
  • Lap 1: L4 / 10min. Ave.Pw 222W, Ave.HR 167bpm, Ave.Cad 85rpm
朝からこんなに上げていいのかと思うけれど、練習後のシャワーは最高だし、達成感もあるから多少寿命が縮んでもいいかな。

**********



帰宅。
やる気は十分。
水曜日なので、軽めのメニューでもいいかなと思ったけれど、昨日だってたいしたことないし、明日できないかもしれないから、今日できることをやる。


Level 4: Threshold / 50min.


10minのアップののち、FTP付近で10min維持。のつもりが、なんと、15min維持。
  • Lap 1: L4 / 15min. Ave.Pw 217W, Ave.Cad 84rpm
というのも、ツール・ド・フランス2011 第12ステージを見ながらトレーニングしたから。
ツールマレー峠の上り口、セント=マリ=ド=カンパンから登りをシミュレートしながら頑張る。

これは去年、実際に登ったコースでもあるので、そのときの記憶を探りながらだから、否が応でも気合が入る。


しかもカンチェラーラの牽きは漢だなぁ。


レストをはさんで、再挑戦。
  • Lap 2: L4 / 10min. Ave.Pw 221W, Ave.Cad 79rpm
15minはできなかったものの、平均パワーアップ。
いや~フォイクトの仕事はさすがだなぁ。

**********


レストの後、再度挑戦したが3本目は失敗。
自転車のレース見てローラーできるのか疑問に思っていたが(単調だから)、これが意外とハマる。

一緒に登っている感覚がいいし、普段は時間がもったいなくて見ないレースを見られるし、プロのフォームも研究できる。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire