6 février 2013

Training: Weight Training

朝は6時前に起きたけど、弁当を作ったりしているとトレーニングできない時間に。
しょうがないので隙間時間でウエイトトレーニング。


高速バスで出勤中には、スマホでまず市況のチェック。
そのあと、資格の勉強にいそしむ。
ラスト10分は睡眠。


昨日日経平均が下がったので、今日は反発するだろうと思っていた。
外資系からの注文も買い越しなので、上がるはず。
で、予想を超えた上がり方だった…

全業種で上がっているから、押し目買いという感じではないだろう。
上昇気流を見極めて乗れるかどうか。


震災前に買って、非鉄金属価格の下落で急落したアサヒHDは急騰した昨日、昼休みに売った。結果的にプラスで売ったが、今日はその1,700円台に戻っていた。売って正解。

去年安いと思って買ったソニーも一時評価損50,000円ぐらいだったけど、値を戻したので売却。
また安くなったら買おう。


今は円安で日本株が割安になった外国人投資家でにぎわっている感じ。
だから円高になれば、日本株は下がる。

最後の愚か者が高値で株を買った次の瞬間、一気に下がるだろう。
それがいつかはわからない。
ただ、その瞬間を虎視眈々と狙っているヤツがいるのは間違いない。

米国株はリーマン前レベルまで戻ったが、それは時間をかけて戻った。
日本株は急進過ぎる。
外国人にいいように遊ばれる前に、トンズラしよう。



帰宅してからもみっちり1時間ウェイトトレーニング。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire