31 décembre 2013

Training: Endurance

最近、年末が年末と感じられなくなってきていると言うか、季節感がないだけなのか、ただの長期休暇みたいになっている。
というのも、特に行事をしないからなんだろう。
おせちも食べないし、年賀状もほとんど来ないし、初詣も行かないし、紅白も見ないし…

やろうと思っているのはいかに自転車に乗るか、ということ。

とはいえ、最近は休んでるくせに乗っていない。
脳内ではかなり乗っているんだけれども。
今年もそういう傾向になりそうだったので、少しだけでも乗る癖をつけるようにした。
27日からの休みではローラー1.25h、休み、外2h、外2hとそこそこ乗れた。

走り始めは息が切れる感じで「本と普通人に戻ったな…」と言う感じだったけど、いまは普通に乗れる。
当然、持久力も落ちているし、筋力も落ちているわけだが、1になってから10取り戻すためには2,3と積み重ねないといけないわけで、いきなり5とか7にいけるわけではない。

Level 2: Endurance / 2h06m

ここ二日は春のように暖かい、といっても7,8度ぐらいか。
この温度なら冬用ジャケットは必要ない。

昼ごろからサイクリング。
市内を抜けて、名取川の河川敷を閖上大橋まで行き、対岸を名取大橋まで折り返す。
サドルに違和感を感じたので、セットバック&若干前をあげる。
加えてサドルを1.5mmあげる。
大きく乗れるようになった気がするが、すこし左ひざが痛いか。

そんな感じで終了。
+++++++++++++++++++++++++++++++++


何年後になるか分からないけど、閖上大橋は架け替えるんだろうな~

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire