1 juin 2013

Training: Threshold

久しぶりにまともなトレーニングをした気がする。

朝は4時半起きで実家の車の洗車。

そのあと中国語の勉強。


やっと気分が盛り上がってきて、練習開始は正午過ぎ。


Level 4 Threshold / 3h58minutes. 96km


目標は100km、泉が岳2本。

実家からガタケへ。

追い風ではあるが…


  • Lap 1: L4 / 23min.50sec Ave.Pw 229W, Ave.Cad 74rpm
  • Lap 2: L4 / 23min.58sec Ave.Pw 225W, Ave.Cad 73rpm

追い風だからといって手抜いたわけではなく、きちんとパワーかけられている。
向かい風だときつ過ぎてパワーダウンするけど、追い風だといいイメージでパワーかけられるのかも。

平坦部分は220Wぐらいをイメージしたが、236W(笑)
登り区間も平均243W。激坂区間だけだと5min@251W。

シェルター前でちょうど20min。
記録更新かと思いきやそうは問屋はおろさない。
わき腹が痛くなって、ラスト4minは平均180W。。。


くだって2本目。平坦も登りもきわめて一定で220W前後。
ラスト1minは280Wで〆た。


2本目はシェルター前で20min30secだったから、シェルター以降で1本目は40sec差がついたことになる。
そうすると23min切れたんじゃないかと思ってしまう。


あとは大倉ダム、秋保、錦が丘通って帰宅。

**********

今週は休んだせいか、これまでにない好調さ。

Aucun commentaire:

Enregistrer un commentaire