21 mai 2013

Training: Threshold


4時半起床。
5時ごろから練習へ。

Level 4: Threshold / 59 minutes.


南中山の坂へ。
今日は霧が濃かったが、あっという間に晴れる。

  • Lap 1: L4 / 5min. Ave.Pw 243W, Ave.Cad 75rpm
  • Lap 2: L4 / 5min. Ave.Pw 233W, Ave.Cad 76rpm
  • Lap 3: L4 / 8min. Ave.Pw 240W, Ave.Cad 76rpm
あえて抑え気味に。
3本目のラストは平坦になったところからあげていった。

死ぬ気でもがいて、セットの最後にはぶっ倒れるぐらいになれるのはいつになるのだろうか。。

**********


練習が結構効いたのか、行きのバスでは爆睡で寝過ごすところだった。


夜は急に入った飲み会。

帰宅は10時でそれほど飲んでいないものの、疲れた。


この前適当に作ったパスタ。
冷凍していた自家製ミートボールとトマト缶とオレガノで適当に。

最後にベランダ菜園のイタリアンパセリをかけて完成。

6 commentaires:

  1. こんにちは。

    今日は走ってみて、前から疑問だったことをお聞きしたいのですが。。

    20kmで折り返して、途中足の指~土踏まずがしびれていることに気付きました。
    力を抜いたりして走ってみて少しは緩和された気がします
    いつの間にか力が入っているのでしょうか?
    シュ-ズカバ-がきつかった時は、買い換えました。
    何か走り方にアドバイスがあればお願いします。
    Sより

    RépondreSupprimer
  2. 親指のことでしょうか?そうすれば、無意識に足に力が入っているのだと思います。感覚としては親指を縮める感じでしょうか。
    あとはソールがあっていない場合があります。土踏まずのアーチがずれているかもしれませんね。

    あまりひざから下は力を入れず、大腿で走るイメージで走ると緩和されると思います。

    RépondreSupprimer
  3. えっと、足の指5本全部でした。
    やっぱり力が入っているのですね。
    指を縮める、、そうなっているのでしょうか?
    おそらく、シュ-ズは、サイズ、ソ-ル共にジャストサイズだと思います。
    調整ベルトが、これ以上締まらない段階まで締まっていますが・・・

    膝から下は力を入れないんですか?
    太腿で走る・・
    多分反対をやってた気がします(@_@;)
    太腿に筋肉が少なく、力があまり入らない気がしますが
    意識してみます。
    いつもありがとうございます(*^。^*)

    Sより


    RépondreSupprimer
  4. 佐藤さん、私の相談講座みたいになってますが(笑)
    今日の報告を追加します。

    昨日の半分の距離だけ乗ってきました。
    太腿を引き上げる感じですかね?
    意識してやってみたんですが、帰り際には左足を中心に、少ししびれてました。
    力はおそらくかかってしまっています(*_*)

    シュ-ズが真下に来た時、脚が伸びきっていない感じがしました。
    自分でもよくわかりません。
    今度お会いしたときにでも見ていただけたら、と思います。
    宜しくお願いします~(*^。^*)



    RépondreSupprimer
  5. 足が伸びきってしまうと、これはこれでまたひざが痛くなります。
    シューズの締め付けすぎかもしれません。

    RépondreSupprimer
  6. えっ!そうなんですか(+_+)
    膝にもきますか。
    あとはシュ-ズですね。

    ありがとうございます。

    Sより

    RépondreSupprimer